7月のボトル

毎月26日は「オーラソーマDAY」です。
今月も、カラーでなくボトルになりました。

7月のボトルは、B98「大天使サンダルフォン」

ペールバイオレットと、ペールコーラルの組み合わせ。

夏の夕暮れを思わせるような、とても美しいボトルです。
先月のボトル、5月に新しく誕生したばかりのB118「エコー」は、「大天使サンダルフォン」のボトルの上下の色が逆になったボトルです。

「大天使サンダルフォン」は、マイクが、マーガレット・コクベイン(オーラソーマの創始者ヴィッキー・ウォールの長年のパートナー)と一緒に散歩をしていたときに着想を得たボトルです。
このボトルが誕生して数ヶ月後にマーガレットが亡くなったため、「マーガレットのボトル」とも言われています。

B98は、B20「スターチャイルド」のボトルのリターンジャーニー。
西暦2020年である今年に、B98を想起させるB118のボトルが誕生したのです。
そして、B20はインナーチャイルドに関わるボトルです。
今年、新型コロナウィルスにより世界は一変しました。
様々な制限や不自由の中で、古い価値観や慣習が否応なく崩れていっています。

小さい子供だった頃、いったい何にわくわくし、何が好きだったのか?
それが大人や環境によって制限されたとき、どのように満たされず寂しかったのか?

あらためて、それに向き合うチャンスがあった今年。
そして、小さな子供ではなくなった今、自分で状況を打開できるのです。

「大天使サンダルフォン」のボトルは、1998年6月21日、夏至の日に誕生しました。
今年の夏至は、新月と日食がありましたね。
私の住んでいる東京は、残念ながら雲が厚くて日食は観られませんでしたが、日本でも地域によっては部分食が観測できたようです。
そして、国によってはドラマチックな金環食も!

夏至は、陰陽が切り替わるタイミングですが、
本当に大きく世界が変わっていくんだなと感じています。