2020年11月の運勢(11/7~12/6)

☆今月のポイント☆

今年もそろそろ終わりに近づいてきました。感染症もまだ終息しないなか、Go to キャンペーンもあるなど難しい時期ですが、今月は自分の信念が問われる月です。楽しむ気持ちを大事にしながら、浮き足立ちすぎないよう自分の足元をしっかりさせておきたいものです。

 

【一白水星】

人との交流が多く、楽しい月になるでしょう。家族や気のおけない友人と、おしゃれして食事に出かけたり、Go toトラベルキャンペーンを利用して紅葉狩りなどを楽しむのもいいですね。変化の多かった今年もそろそろ終わりが見えてきました。やり残したことがないかどうかあらためて再確認し、総仕上げに入りましょう。ただ、今月はあまり張り切る必要はありません。今年一年、全力で走ってきた道のりを振り返りつつ少し休息し、かと言ってここで満足してしまわずに、次のことを考えられるといいでしょう。恵方参りにもぜひ行きましょう。眼精疲労から来る頭痛は無理しすぎのサインです。ペースを見直しましょう。

【二黒土星】

変化の多い月になるでしょう。想定外の出来事で急な対応を求められることもありそうですが、あせらずに落ち着いて対処すれば大丈夫なので冷静さを大切に。目の前のことに振り回されず、広い視野で全体を見ることを意識して、一つずつ丁寧にこなしていきましょう。今月は優しさがとても大切です。ついイライラしてしまうこともありそうですが、今月のもめごとは大きなトラブルに発展する可能性もありますので絶対に避けましょう。頭に血がのぼっても、深呼吸して大人の対応を。寒くなってきたので冷えから体調を崩さないように、ゆっくり湯船につかって体を温め、睡眠もたっぷり取りましょう。

【三碧木星】

今月は注目の的になりそうです。楽しそうな雰囲気にひかれて、たくさんの人が周りに集まって来るので、皆で楽しめる秋の企画を立ててみるのもいいでしょう。一方で細かい雑用や誰かのお世話をしなくてはならない場面も出てきそうです。そういったことを面倒がらずに自ら進んで引き受けましょう。楽しいことの多い月ですが、それだからこそ日々の生活が正しいものであるかどうかがとても大切になります。日常の何でもない家事なども適当にならないように、丁寧に行いましょう。見えないところもきちんと配慮している姿勢が評価と運気をあげ、周囲から慕われ、ますます尊敬されるでしょう。

【四緑木星】

今月はあまり体調が優れず、なんとなく気持ちもあがりません。だからといってあせる必要はありません。来年はかなり勢いのある運気の年になりますので、今はそれに向けて力を貯めているときです。自分の内面と向き合う時間をたっぷり取って、先を急ぐより、中身を充実させることを意識しながらゆっくり進みましょう。来年をどのような一年にしたいか、計画を練り始めるのもいいでしょう。何か新しいことを始めるのもお勧めです。運勢の強い月ではありませんが、新しい情報や有益な話が集まりやすいので、本当に信頼できる内容であれば、自分一人で独占せず周囲の人にも惜しみなく与えましょう。

【五黄土星】

先月の不調を脱し、運気に勢いが出てきました。ここから来年に向けて運気はますます高まっていきますが、今月は先を急ぎすぎないようにしましょう。発展の気運を味わいながら、身近なところから少しずつ整えつつ前進しましょう。今月は素直さがポイントになります。自分が好きだと思うこと、リラックスすること、本当にやりたいと思っていることに向き合ってみましょう。学びの秋、大いに受け取って吸収できそうです。時として、見えていなかった課題が噴出する場合もありますが、こちらも逃げずに取り組めば一気に状況を好転させるまたとないチャンスです。好機を逃さないようアンテナを立てておきましょう。

【六白金星】

今年は非常に強運な年ですが、年末に向けてさらに勢いがぐんぐん加速していきます。今月は運気の高まりを感じられるでしょう。このように強運な時こそ、周囲への配慮や謙虚さがとても大事になります。勢いにまかせて進むと、周囲とちぐはぐになり、埋められない溝ができてしまいます。すべての人が自分と同じように行動できるわけではないことを肝に銘じましょう。早くゴールに到達することだけがすばらしいのではなく、時にはいったん立ち止まって再考してみることが最善策の場合もあります。ぶれない信念を持ち、状況に応じた適切な判断ができる勇気は真のリーダーとして称賛されるでしょう。

【七赤金星】

とても勢いのある運気です。かなり多忙な月になりそうですが、長くくすぶっていたことが解決に向かうなど、肩の荷をおろしてホッとできるようなこともありそうです。ただ、そのためには決断力とあきらめない信念が問われることも多そうなので、問題は全部片づけるくらいの気持ちで、腹を決めて向き合いましょう。だからといって厳しい姿勢を前面に出す必要はありません。公明正大にきっぱりと決める姿勢を持ちつつも、穏やかな雰囲気を忘れないよう意識できるとすばらしいでしょう。忙しいひと月になりますが、ボランティア活動や寄付をするとさらに運気が上がりますのでお勧めです。

【八白土星】

今月は周囲のことがよく見えます。困っている人やお手伝いが必要な人がいれば、積極的にサポートに入りましょう。人のお世話ばかりで自分のことが後回しになってしまうかもしれませんが、今月はサポート役に徹しましょう。自己犠牲的になる必要はありませんが、人を喜ばせることがとても大切な月なので、あまり損得勘定なく動いた方がうまく行きます。今月は影響力も大きいので、眉間にしわの寄った表情にならないように笑顔を心がけ、楽しいムードメーカーになれるといいでしょう。自分自身が直接評価されなくても、手伝った結果が注目を浴び、それで充足感を味わえるようであればとても運気に乗れています。

【九紫火星】

とても多忙な月になりそうです。その分手応えもあり、充実感を味わえますが、忙しすぎて自分を見失ってしまうようだと本末転倒になってしまいます。振り回されたり、自信を失っていると感じたらいったん立ち止まってみましょう。短い旅行などに出て環境を変えてみたり、自分が落ち着けると感じる場所でじっくりと内面を見つめる時間を取れるといいでしょう。目の前のことだけにとらわれすぎないよう、山の頂上から周囲の景色を見回すように俯瞰して物事を見て、急がず一歩ずつ進みましょう。自分は自分のままでいいんだという気持ちを忘れないように、オンオフの切り替えをうまくするようにしましょう。
 

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら