3月のボトル

毎月26日は「オーラソーマDAY」です。

今月は、2番「ピースボトル」です。

ブルー/ブルー

「ピースボトル」という名前のとおり、平和を思うボトルです。
私はあまり選ぶボトルではありませんが、瞑想のときによくこのボトルを思い浮かべます。
オーラソーマのコースは、必ずポマンダーのシェアと献灯、瞑想からスタートしますが、そのときによくする瞑想に「ブルーグローブの瞑想」があります。
自分が青い球体にすっぽりと包まれて、平和のエネルギーのなかでリラックスしている状態をイメージしながら瞑想をします。
そのときに、このピースボトルのなかに自分が入ったような感覚になります。

私自身は、ブルーのボトルはあまり選びませんが、そういう意味では身近なボトルと言っていいかもしれません。

ブルーは最初の色、と言われます。
オーラソーマのレベル1コースも「ブルーのコース」と言われています。

まずブルーから始まる。
平和の感覚。とても大切ですね。