2021年6月の運勢(6/5~7/6)

☆今月のポイント☆

早々と梅雨入りし、うっとうしい季節ですが、今月は優しさと気配りが大切です。活動と休息のバランスをうまくとり、体調管理に留意して過ごしましょう。また、今月は夏至があります。暦の節目は願いが天に届きやすいときです。ぜひ恵方参りに行きましょう。

 

【一白水星】

今月、運気はいったん小休止の感があります。先月にくらべるとスピードが遅くなったように感じられますが、あせる必要はありません。今月は今まで見えなかったことにも気がつきやすいので、周囲をよく見まわし、困っている人がいれば積極的にサポートにまわりましょう。修正すべきところは修正し、足元を固めることを意識しましょう。物事の動きが鈍いと不安になりますが、今は「待つ」ことがとても大切です。来月はかなり多忙になりそうなので、そこに向けて力を蓄え、チャンスが来たらすぐ動けるように準備ができるといいでしょう。梅雨寒の時期、疲れも出やすいときです。無理せず休息もしっかり取りましょう。

【二黒土星】

かなり多忙な月になりそうです。がんばっただけ手応えもあり、充実感を味わえるでしょう。思いがけない依頼や、自分の力量以上に思えることを任されるようなこともあるかもしれませんが、積極的に引き受け、先方の信頼に応えられるよう努力しましょう。気を引き締めて事に当たり、細かいところもしっかり確認しましょう。最後の最後で詰めが甘かったということのないように。忙しさのあまりイライラして、言葉がきつくなったりしがちですが、柔らかさを意識して、説明なども丁寧にわかりやすく伝えることを意識しましょう。また、簡単なもうけ話や投資などの誘いに軽々しく乗ると後悔しそうなので要注意です。

【三碧木星】

今月、運勢は決して悪くないのですが、少々停滞感があったり、物事がスムーズでないと感じることが多いかもしれません。あせる気持ちになりますが、今月は無理をせず、日常を丁寧に過ごすことを意識するといいでしょう。大きなことや、すごく頑張らなくてはいけないようなことは避けたほうが無難です。物足りなく感じるかもしれませんが、それくらいでちょうどよく、何事もやりすぎはよくありません。かと言って、消極的でいるのがいいというわけではなく、年の後半に向けて目標を決めたり、軌道修正を行うのもいいでしょう。状況にもよりますが、家族や仲間と食事の機会があるとよいヒントをもらえそうです。

【四緑木星】

何かと変化の多い月になりそうです。気持ちが乱されるようなこともあるかもしれませんが、そんななか、振り回されずに落ち着いていることが大切です。今月は外に向けて活動するより、中を充実させることを意識しましょう。家事全般を丁寧にこなすこともお勧めですし、仕事面でも「縁の下の力持ち」のような役割ができるといいでしょう。また、普段、陰役に徹している人への感謝の気持ちをあらわすこともとても大切です。見えないところに目を向けて、そこを整えるようにするとおのずと外も整ってきます。家族、親族とのつながりも大事なので連絡を取ってみたり、お墓参りに行くのもいいでしょう。

【五黄土星】

今月は周囲の注目を浴びています。言動の一つ一つが目立ち、晴れがましい気分を味わえることもあれば、力不足を痛感することもあるでしょう。とても強運な今年、自分の立ち位置を自覚することはとても大切です。褒められたことは素直に喜び、学びが必要だと感じればさらに上を目指して努力しましょう。受け取ることでさらに成長できます。多忙ななか、一人でやったほうが早いと思ってしまう場面もありそうですが、独断は避け、信頼できる人に相談したり、皆と協力しあいながら進めるようにしましょう。また、つい感情的になってしまわないようよく注意して。判断に迷うときは恵方参りに行くと頭が整理されます。

【六白金星】

今月は物事がなかなか思うように進みません。体調も何となくすっきりせず、あまりやる気も起きないかもしれません。強引に事を推し進めようとするとかえってうまくいかなくなりますので、今はそういう時期なのだと受け入れるようにしましょう。かと言って、あきらめろということではありません。こういうときこそ信念が試されているのです。邪魔が入ったり、想定外の出来事があったとしても、断固としてやる、という揺るがない決意が大事です。来月から少しずつ運気が上昇していきますので、今は打開できなくても、状況が変わったときにどうするかを考え、準備をしておきましょう。睡眠不足は大敵です。

【七赤金星】

先月の不調を脱し、運気が少しずつ上昇していきます。前向きな気持ちを大事にして進みましょう。早起きして朝から元気に活動するようにしましょう。今月は、何事も「ついうっかり」ということがありそうなので、些細なことも丁寧に行い、忘れ物や伝達事項なども確認を怠らないようにしましょう。言葉遣いにも気を配りたいものです。自分の考えとは違う方向に物事が行っていると思っても、まず状況を受け入れ、周囲の意見に耳を傾けてみましょう。素直に従うことで得られるものもあります。今月からしばらく強運な時期に入りますので、よい方向性に導いてくれる師や仲間、書物などに出会えるといいでしょう。

【八白土星】

勢いある運気です。新たなことに挑戦したり、新しいご縁ができるなど自分の世界を広げていきましょう。積極的に活動していいときですが、一方で見えないところに問題がひそんでいる場合もあります。気がつかないまま放っておくと、後々やっかいなことに発展する可能性もあるので、今のうちに対処しておきたいものです。根本から改善できるいい機会なので思い切って取り組みましょう。物理的なことだけではなく、自分のなかで何かひっかかっている問題などもきれいに取り除くチャンスです。じっくりと自分の内面と向き合い、より大きな発展を目指すため、小さなことであってもクリアにしておくといいでしょう。

【九紫火星】

とても強運な月です。物事はゆっくりと発展していきますので、あせらず悠々とかまえましょう。先を急ぎすぎるとせっかくの運気が台無しになってしまいます。かなり手応えのある案件や少々面倒なことが持ち込まれる場合もありますが、必ず対処できますので逃げずに向き合いましょう。大変だなと思っても、グチをこぼしたりせずに、明るさと柔らかさを忘れないことがさらに運気をあげます。どうしていいか迷ってしまうときは、状況が許せばプチトリップに出かけてみましょう。難しい場合は雨を眺めてボーッとするのもお勧めです。ゆっくりと自分らしさを取り戻し、自分らしさに自信を持って前進しましょう。

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら