2021年7月の運勢(7/7~8/6)

☆今月のポイント☆

いよいよオリンピック・パラリンピックが開幕します。落ち着かない状況のなかですが、できるだけ物事のよい面を見たいものです。月の後半は土用期間となり氣が乱れやすいときです。しっかりと自分の軸を持ちましょう。暑い時期、体調管理も万全に。

 

【一白水星】

充実した運気の月となります。多忙ですが手応えを感じられるでしょう。親や上司など上の立場の人から、想定外のタイミングで依頼事があるかもしれませんが、面倒がらずに引き受けましょう。オーバーワークになりそうなら一人で抱え込まず、周囲にサポートをお願いしましょう。その際は丁寧に説明し、連絡やフォローを怠らないようにするなど綿密なコミュニケーションを心がけて。もし、サポートが自分の期待値を下回ったとしても、批判はせずに感謝を忘れないことです。今月は「節度」がとても大事です。自己犠牲的になる必要はありませんが、ベストを尽くし、何事も最後までしっかりとやり切りましょう。

【二黒土星】

今月はご縁が広がる月になるでしょう。なかなか会食などができない状況ですが、家で家族と過ごす時間を大切にしたり、オンラインでつながったりと、人との交流が楽しいときです。自分から積極的に話すというよりも聞き役にまわることを意識しましょう。アドバイスを求められた場合も、上から目線にならないように注意して、柔らかく伝えられるといいでしょう。相手の立場になってみるという謙虚さがとても大切です。多少停滞感が出るかもしれませんが、あせって先を急がなくても大丈夫です。運勢の弱い今年も半分まできました。飛躍のための準備がどれくらいできたか、あらためて確認してみるのもいいでしょう。

【三碧木星】

今月は何かと変化の多い月になりそうです。動きたいときに動けなかったり、かと思えば自分が考えていたのと違う方向に事態が行ってしまうなどのちぐはぐさもあって、特に月の前半は投げ出したくなるようなこともあるかもしれません。感情的になってしまうと何もかも台無しになってしまうので、落ち着いて一歩ずつ着実に進みましょう。持ち前の明るさを忘れず、さらに上を目指すために必要なことだととらえられるといいでしょう。終わっていくことや去っていく人が出てくる場合もありますが、あまり執着しないことです。また、近しい人へのえこひいきや温情はいい結果にならないので、公平さを心がけましょう。

【四緑木星】

今月は周囲から注目されています。思いがけず目立つ立場になるようなこともあるかもしれません。忙しさのあまり、つい頭に血がのぼってしまいますが、感情的にならないよう注意して、いつも以上に優しさと丁寧さを心がけましょう。気持ちが落ち着かないときは、恵方参りがとても助けてくれるので大いに活用してください。運気は少々不安定ですが、悩みを解決する糸口が見えてくる可能性もあるときなので、チャンスがきたら逃さないように。また、自分が注目されたり活躍できているのは、陰で支えてくれる人たちがいるからこそだという恩を忘れずに、感謝の気持ちを素直に表せるといいでしょう。

【五黄土星】

一年通じて運勢の強い今年ですが、今月は少し低調になります。体調も優れず、それに伴って何となくやる気も起きません。物事もなかなか進展しないので、あせる気持ちになりますが、強引に進めるとかえって良くない結果になります。今年は後半の方が運勢が強いので、今よりさらに良くなるための準備期間ととらえ、やるべきことを粛々とこなしましょう。取るに足らない雑事ばかりだと思いがちですが、そこを疎かにしないことが大切です。イライラせずに心を安定させ、誰に対しても柔らかく対応しましょう。蒸し暑い時期ですが、夏風邪をひくと長引くので、冷えにはよく注意して、睡眠時間もしっかり確保しましょう。

【六白金星】

先月の不調をようやく抜け出し、本来の元気さ前向きさが戻ってきます。今月は何よりも明るさが大事です。年の後半に向け、目標は高く持っていいのですが、今月は先を急ぎすぎないようにしましょう。好奇心やそのときの感情だけでむやみやたらと動きすぎてしまうと、収拾がつかなくなってしまいます。何かを決めるときもすぐに答えを出さないで、いろいろな角度から検討し判断するようにしましょう。ここから運気は勢いを増していきます。自分の行くべき方向に向かっていることを信じて、大いなる流れに乗って進みましょう。変に策略をめぐらせたりせず、持ち前の大らかさ、公平さを存分に発揮できるときです。

【七赤金星】

夏本番、運気に勢いが出てきました。今月は発展の気があり、新しいことが始まったり、自分の世界が広がるようなことがありそうです。とても強運なときなので、早起きして朝から積極的に活動したいものです。状況が許せば海外旅行など遠くに行きたいところですが、難しければ手紙やメール、オンラインなどを活用し、遠くにいる知人に連絡を取ってみると新たな展開があるかもしれません。大きな仕事の依頼や、責任ある立場を任される可能性もあります。面倒に感じてしまうかもしれませんが、自分のやるべきことから逃げないようにしましょう。自分を信じ、正面から向き合うことがいい結果を生みます。

【八白土星】

とても強運な月です。少々気合いのいる案件が出てくる場合もありますが、手応えを感じられ成長につながりますので、ここは頑張りどころです。やる気もあるときなので十分対応できるでしょう。今頑張ることで、状況を根本から一気に変えられるチャンスでもありますが、やり方を間違うとすべてが壊れてしまうので、広い視点を持つことが重要になります。運勢の強いときはただ行動することだけがいいわけではなく、動かずに状況を見ることも大切です。どっしりと構えて全体を把握し、情報を整理して、やるべきことを的確に判断しましょう。周囲と連絡を取り合いながら、協力しあって進めることもとても大事です。

【九紫火星】

多忙だった先月にくらべると、少し動きが鈍くなったように感じられるかもしれませんが、運勢が悪いわけではありません。今月は落ち着いて周囲をゆっくり見回してみましょう。手が足りないところや困っている人がいたら、すすんでサポートをしたいものです。その際、知り合いだからといって優遇したり、好き嫌いで判断したりせず、公明正大さを心がけましょう。独断専行は避け、広い視野で全体を見ながら意見を交換し、皆がよくなる方向性を考えられるといいでしょう。あまり自分のことに時間を割けないかもしれませんが、今はサポート役に徹して吉です。寄付やボランティア活動などもお勧めです。

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら