2021年8月の運勢(8/7~9/6)

☆今月のポイント☆

いよいよ東京でオリンピック・パラリンピックが始まりました。緊急事態宣言下の大会で不安や不満もありますが、大会後も含め少しでも良い方向に進むために建設的なことを考えていきたいですね。人とのつながりや、周囲への優しさを大切にして過ごしましょう。

 

【一白水星】

人との交流が楽しい月になるでしょう。状況が許せば、家族や友人とバーベキューや花火大会などに出かけたいところです。難しければ、家でオリンピックを楽しみながらピクニック気分を味わってみましょう。思い切り夏を満喫するなか、目立たない縁の下の力持ち役を引き受けてくれている人がいます。そういった人に感謝を忘れず、尊大な態度を取ったりしないよう気をつけましょう。停滞感が出る場合もありますが、あせって強引に状況を変えようとせず、今できることに取り組みましょう。目標達成のためには先を急ぐだけでなく、インプットも大切なときがあります。周囲の人に謙虚に教えを乞い、さらに上を目指しましょう。

【二黒土星】

変化の大きい月になりそうです。なかなか思い通りに物事が進まずイライラしがちになり、特に後半は何もかも投げ出したい気持ちになってしまいそうですが、ここは持ち前の穏やかさを大切にしましょう。気持ちを落ち着け、なぜスムーズに運ばないのかをよく考えてみましょう。あらためて自分を振り返ってみると、今まで見えていなかったことに気づけるかもしれません。それが今後の展開につながっていきそうです。運勢の弱い今年一年のなかでもなかなか厳しい時期にはなりますが、暗い表情をしているとますます運気が低迷してしまいます。夏の太陽に負けない明るい笑顔を意識して生活しましょう。

【三碧木星】

今月は、真夏の太陽のように輝ける月になるでしょう。持ち前の明るさを存分に発揮し、何かと目立つことが多くなりそうです。頭も冴え、積極的に活動していいときですが、調子に乗りすぎると足元をすくわれるので、イケイケどんどんになりすぎないよう自戒しましょう。周囲への気配りを忘れず、手助けや相談事の聞き役にまわるといったことができるといいでしょう。気がかりなことや悩みがある場合は、解決の糸口が見つかるかもしれません。何事もあまり複雑に考えすぎず、シンプルにすることを心がけるとうまくいきます。また、冷たいものばかり取って体を冷やしすぎると体調不良のもとになるので注意が必要です。

【四緑木星】

太陽がまぶしい季節ですが、それとうらはらに、今月は大胆な活動にはあまり向きません。猛暑がこたえ、体調もあまりすぐれませんが、気持ちは穏やかに過ごせそうです。ここから運気はどんどん勢いを増していきますので、今後どうなっていきたいかを熟考し、今のうちに細々したことを片付けておくといいでしょう。行動より観察に向いているときですが、今月は大きな天のサポートも入っているので、志は高めに設定し、じっくり内観しながらチャンスを待ちたいものです。周囲への思いやりや優しさを大切にすると同時に、自分自身もしっかりケアしましょう。あまり無理せず、休息や睡眠もたっぷり取りましょう。

【五黄土星】

先月の不調を脱し、運勢の強さが戻ってきます。強運な今年も後半、もう一勝負してみましょう。今月は企画やアイデアなども出やすいので、やってみたいことはどんどん実行していきましょう。すぐに結果に結びつかなくても、前向きな行動はとても大切です。一方で、あまり大ぶろしきを広げすぎないよう注意して。言行一致を心がけ、周囲への説明や案内なども、面倒がらずに相手がわかるまで丁寧に伝えましょう。それが信頼につながっていきます。夏バテしないように栄養のあるものをバランスよく食べて、朝の涼しいうちから活動できるといいでしょう。元気な笑顔がさらに強運を引き寄せます。

【六白金星】

運勢の強い月です。早起きして、朝時間を有効に活用しましょう。通常の状況であれば、夏の旅行は思い切って海外にといいたいところですが、今はなかなか難しそうです。遠くに行かれなくても、なかなか会えない友人知人にメールや手紙などで連絡を取ってみましょう。映画や本などで知らない世界に行ってみるのもお勧めです。今月はよい出会いにも恵まれます。発展の気運もあり大いに世界を広げていきましょう。ただし誘惑も多いときなので、うますぎる話はきちんと確認を取って自分で判断するようにしましょう。また、軽々しい噂話や陰口はせっかくの運気を台無しにしてしまうので、くれぐれも謹んで。

【七赤金星】

とても強い運勢です。公私ともにたくさんの連絡が来たり、オンラインやSNSなどでも人と交流する機会が多くありそうです。なかには少々面倒な事例もあるかもしれませんが、穏やかさをもって対応しましょう。どんなことにも学びがあります。厄介事を持ってくる人の言動を見て自分を振り返ってみたり、大人の対応をしている姿で周囲の評価が上がることもあるでしょう。今月は、自分の感動体験も大切ですが、人を感動させられるようなところをめざせたら最高です。協力しあえる仲間が大勢いることに感謝し、自分一人の力ではできないことでも、同じ志をもったチームで取り組める喜びを感じて過ごしましょう。

【八白土星】

今月は周囲のことがよく見えます。他の人が気がつかないことも目につきやすく、相談事を持ちかけられることも多いでしょう。お手伝いばかりして自分のことがなかなか進められないかもしれませんが、今月はサポート役に徹しておくと後でそれが自分に返ってきます。今は継続が大事なときです。取るに足らないと思われる雑事も手を抜かないで、今していることを続けていきましょう。今大きく動くことはできなくても、大志を持つことは大切です。なかなか状況が変わらないとあせりを感じるかもしれませんが、自分の向かっている方向性を信じて、ブレることなく進んでいきましょう。

【九紫火星】

かなり多忙な月になりそうです。そのぶん手応えは感じられますが、意見の相違や価値観の合わない人が出てきてイライラするかもしれません。暑さもあいまってつい感情的になりがちですが、今月の揉め事はろくな結果になりません。特に女性同士の争いは厄介なことになりそうなので、いったん落ち着いて、できるだけ一致点を見出すようにしたいものです。相手の意見をよく聞いてみると、同じものを逆の視点で見ていただけという可能性もあります。冷静さを心がけましょう。また、やる気は大切ですが空回りしてしまわないよう、常に広い視野をもって物事を見るよう意識できるといいでしょう。

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら