2021年10月の運勢(10/8~11/6)

☆今月のポイント☆

今月は、今年を代表するようなエネルギーの月になります。大変な日常が続いていますが、明るい笑顔とぶれない信念がとても大事な月です。今月を過ぎるとかなり来年の氣が入ってきます。やり残したことがないかどうか、あらためて確認してみましょう。

 

【一白水星】

今年は集大成の一年ですが、いよいよ総仕上げの月となります。今まで努力してきたことが評価されたり、実を結ぶ人もいるでしょう。大きなことが一区切りを迎え、ひと安心という場合もありますが、最後まで気を抜かずにしっかりとやり切りましょう。忙しく、プレッシャーがかかることも多々あり苦労の連続ですが、今月は大きな天のサポートが入っています。良い方向に向かっていることを信じて進みましょう。誠実であることが一番です。人前に出ることも多くなりそうなので、たとえオンラインなどであっても身だしなみには配慮を。迷いがあるときには、恵方参りがとても助けになるので積極的に活用しましょう。

【二黒土星】

運勢の弱い今年のなかで、もっとも冷え込む月となります。体調管理に気を配り、無理をせずに、今自分のできることに粛々と向き合いましょう。やるべき雑事がたくさんあり、時には理不尽な依頼などもあったりして気持ちが追いつきませんが、一つずつこなしていきましょう。イライラしてしまう時は、深呼吸して冷静さを取り戻しましょう。一日の終わりにはがんばった自分をほめ、気持ちをあげる術を持てるといいでしょう。来月以降、運気が少しずつ上昇していきます。忙しくなってきたらなかなかできないことを、今月のうちに片付けておくといいでしょう、走り出すための準備期間としてとても大事な月です。

【三碧木星】

楽しい月になりそうです。なかなか外出できないときですが、近所を散歩して季節の移ろいを感じたり、秋の味覚を楽しみたいものです。それを、自分一人ではなく、家族や気のおけない友人と分かち合えるとさらにいいでしょう。丁寧な暮らしのなかで、些細なことであっても日常に楽しさを見つけられるようだとすばらしいです。また、今月は順序や礼儀といったことがとても大事です。先を急ぐあまり順番を飛ばしたり、手順を省略したりすることのないようによく注意しましょう。時として突発的な出来事が起きる場合もありますが、その心がけさえあれば落ち着いて対処でき、大きな問題にはなりません。

【四緑木星】

忙しく、強運な月となるでしょう。早起きして朝から積極的に活動しましょう。多方面からいろいろな話やお誘いがありそうです。すべてに対応する必要はなく取捨選択は大切ですが、興味あるものにはチャレンジしてみましょう。あまり手応えがなくても、楽しいと思えるなら続けてみると、将来大きく育つ可能性もあります。少し言葉が過ぎがちな傾向があるので、丁寧なコミュニケーションを心がけて。話しかけやすい、優しく温和な雰囲気を意識できるといいでしょう。これまでの自分の殻を破り、新しいステージに足を踏み入れる時が来ています。ボランティアなど奉仕活動に関わるのもとてもいいときです。

【五黄土星】

とても強運な今年のなかで、もっとも勢いのある月です。発展の気運が大いにあり、さらに忙しくなってきます。特に前半は多忙のあまり投げ出したくなりますが、ここであきらめてしまうともったいないので、がんばりどころととらえて行けるところまで行きましょう。とは言っても、むやみやたらと動き回ることだけがいいわけではなく、周囲を見回し状況を的確につかむことも大切です。見えないところに問題がひそんでいる場合もあるので、気になることがあれば今のうちに対処しておきましょう。今後のさらなる発展を見込み、しっかりと準備をしたいものです。遠方からの依頼や来客はチャンスです。

【六白金星】

今月は、自分の言動が周囲に影響を与えることを肝に銘じましょう。前向きな発言、ぶれない決断、明るい笑顔がとても大事です。自身が注目されると同時に周囲のことも良く見えるので、手が足りないところを自ら手伝ったり、面倒な役割を積極的に引き受けるなどサポート役に徹しましょう。ここから運気はさらに充実に向かっていきます。揺るぎない信念を持ち、大志を掲げて進んで行ってよいのですが、そのときに陰役になって支えてくれる人たちへの感謝を忘れてはいけません。周囲の協力なくしては大きな事はなしえません。毅然としたリーダーシップと、周囲を思いやる心を両方持てたら最強です。

【七赤金星】

多忙な月になるでしょう。それも想定外の依頼が多く、少々振りまわされ感が出るかもしれません。相手や環境のせいにして言い訳したくなりますが、ここはしっかり自分と向き合いましょう。なかなかやる気も起きず、自分を奮い立たせるのが大変かもしれませんが、ここで努力を怠らないことで大きく成長できるチャンスがあります。すべてを一人で抱え込む必要はなく、忙しいなかにあっても明るい笑顔を忘れずにいれば、周囲の人は皆協力してくれます。グチは禁物ですが、相談してアドバイスをもらいながら進めましょう。助けてもらったら必ず感謝を。また、公明正大であることがとても大事な月です。

【八白土星】

人との交流が楽しい月になるでしょう。交際費がかさみがちですが、無駄遣いではなく、楽しいと思うこと、必要だと思うことにはケチケチせずに使いましょう。また、お金だけでなく、自分ができることや役に立つ知識なども出し惜しみなく提供しましょう。出したもの以上の価値が返ってきます。ご縁に恵まれ、自分の世界を広げるチャンスなので、明るく楽しい話題を心がけましょう。陰口や悪口はせっかくの運気を台無しにしてしまいます。逆にそういったことを聞かされる場合もありますが、周囲の状況に振り回されず堂々としていましょう。誠実で、うそ偽りのない姿勢がとても大切です。

【九紫火星】

変化の多い今年のなかでも少々落ち着かない月になりそうです。手放さなくてはならないことや、去っていく人がいる場合もありますが、執着しないことです。終わるものがあれば始まるものもあります。ステージが変わるときにきているので、変化を素直に受け入れていきましょう。自分が向かっている方向がぶれなければ大丈夫です。自信を失ってしまいそうなときには、あせらずゆっくり休息し、内観して自分を取り戻しましょう。それは悪い止まりではありません。家族との時間もとても大切なので、家でゆっくりする時間を多くとったり、親族で集まる機会があれば参加するようにしましょう。

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら