2022年2月の運勢(2/4~3/4)

☆今月のポイント☆

立春を過ぎ、本格的に2022年がスタートしました。今月は、自分の足元・基盤がとても大切です。大きな目標を達成するには、日々の積み重ねが大切であることをあらためて肝に銘じましょう。日盤吉方取りもとても助けになります。

 

【一白水星】

一白水星にとって、2022年は新しいステージの始まりとなる年です。ステージが変わるときは生みの苦しみも伴いますが、今月は運勢が強く、発展の気運があります。今年は、特に周囲との関係性が大切になってくるので、いいご縁に恵まれそうな今月は、積極的に人とつながっていくといいでしょう。特に遠方からのお誘いや連絡は重要になりそうです。ただ、相手がしてくれることに期待するのではなく、こちらから惜しみなく与えることが必要になります。自分のがんばりに対して感謝されていないように感じることがあっても、不満を持たずに自分ができることに真摯に向き合っていきましょう。

【二黒土星】

今月は周りの人から頼りにされることが多くなりそうです。手が足りないところを手伝ったり、相談に乗ったりなど、自分のやりたいことに時間が使えないかもしれませんが、今月はサポート役に徹して吉です。持ち前の穏やかさを大いに発揮し、少々面倒な依頼であっても笑顔で対応しましょう。自分のやり方にこだわらず、周囲と協力して進めましょう。裏方作業ばかりだと思いがちですが、地味な仕事をグチ一つ言わずにしっかり取り組む姿を見ている人が実は大勢いて、それが全体の士気に関わってきます。家で家族と過ごす時間も大切にしながら、うまく気分転換をしつつコツコツがんばっていきましょう。

【三碧木星】

立春を過ぎるとともに忙しくなり、充実した運気の月となるでしょう。非常に多忙ですが、手応えを感じられることが多くなりそうです。大きな依頼が来たり、責任ある立場を任されるといったこともあるかもしれません。プレッシャーもありますが、成長の機会なのでぜひチャレンジしてみましょう。ただ、勢いにまかせて独断専行になりがちなので、発展の時ですが慢心には要注意です。人の話をよく聞くことが大切です。特に、目上の人や上司からのアドバイスは、耳が痛いと思ってもよく心に留めることです。また、自分自身も発言がきつくなりやすいので、柔らかい表現を心がけましょう。

【四緑木星】

人との交流が楽しい月になるでしょう。状況が許せば、家族や仲間との食事会や、腹をわって話せる機会を持ちたいものです。自分が楽しいことはもちろん、相手にとっても楽しい時間になることを意識し、有意義で前向きな話題を提供できるといいでしょう。今年は非常に強運ですが、それは周囲との信頼関係によってより発展していきます。出会いがとても大切なので、裏表なく誠実な姿勢を貫きましょう。特にオンラインでの交流は細かいニュアンスなどが伝わりにくいので、その点も意識した細かい配慮ができるとさらにいいでしょう。すぐに形にならなくても、楽しみながらチャンスを待ちましょう。

【五黄土星】

いよいよ「主人公」の一年の幕開けですが、それは変化とともに始まります。特に後半はかなり忙しくなりそうなので、状況に振り回されないよう、ぶれない信念が大切になってきます。今年の方向性をあらためて確認し、自分の足元をしっかりと固めておきましょう。目標に向かって進むときは、動き出す前にまず周囲の状況を把握することも大切です。むやみに動かずじっくりと全体を見て、自分の立ち位置がどうなのか、今やるべきことは何なのかをよく見てみましょう。今月はあせりは禁物です。一歩ずつ踏みしめながら前進し、何があっても堂々としている姿勢が周囲からも尊敬され頼りにされるでしょう。

【六白金星】

年明け早々、非常に多忙な月になりそうです。ありがたい話や気合の入る話などが次々舞い込み、忙しすぎて目がまわりそうですが、そんななか本来の実力が発揮できるときなので、ここはがんばりどころです。忙しすぎて感情的になってしまうと、せっかくの運気がだいなしになってしまうのでよく注意して。一人で抱え込む必要はなく、皆で協力しあって物事を進めましょう。特に女性からのアドバイスは、見えていなかったことに気づかせてくるものがあるので耳を傾けたいもの。何かと目立つときなので身だしなみにも気を配り、全体が良くなるゴールを目指していきましょう。公明正大さがとても大切です。

【七赤金星】

今年は一年通して楽しい年になりますが、今月はなぜか気持ちが上がりません。それに伴って何となく体調もすぐれず、なかなかやる気が起こらないかもしれません。そんな時に限ってやるべきことが出てきたりして、ますます気持ちが後ろ向きになってしまいそうですが、今月は無理をせずに過ごしましょう。なかなか厳しい運気ですが、朝の来ない夜はありません。ここを超えるとかなり楽になり、本来の明るさが戻ってきます。冷えから風邪をひくと長引くので、ゆっくり湯舟につかって疲れを取るようにしましょう。睡眠不足も厳禁です。先月に引き続き、恵方参りがとてもサポートになるので、大いに活用しましょう。

【八白土星】

今年は何かと変化の多い年になりそうですが、今月も想定外の出来事が起こりやすく、少々落ち着かない運気です。物事がスムーズに進まないことが多く、特に月の後半は、うんざりして何もかも投げ出したくなったりしますが、今月は継続が大切です。ついイライラしてしまうのですが、そうすると今まで積み上げてきたものがすべて崩れてしまいます。あせる必要はなく、日常の小さなことで大丈夫なので、少しずつ進めていきましょう。何があっても落ち着いていることが大事で、それでかなり問題は回避できます。あわてると転んだり、ぶつかってケガをするなどの原因になります。時間にも気持ちにも余裕を持ちましょう。

【九紫火星】

運気に勢いが出てきて、かなり忙しくなってきました。今月は何事も前向きにとらえることがますます強運を呼び寄せます。かなりいい運勢ですが、問題があるとすれば、敵は外にいるわけでなく自分自身の中にあります。現状を変えられるチャンスがあるでしょう。自分のなかにある問題を取り除き、さらに成長できるときです。また、今月はコミュニケーションが大事になります。少し言葉がストレートになりがちなので、柔らかい表現を心がけ、何度も丁寧に伝えることを面倒がらないように。裏でコソコソ根回ししたりせず、堂々としていることが大切です。また、早起きは三文の徳、朝活もお勧めです。

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら