2022年5月の運勢(5/5~6/5)

☆今月のポイント☆

連休も終わり、なんとなく停滞感があるかもしれません。人それぞれペースがあるのであせらず行きましょう。最終目標に到達するまでの短期目標や、今日はこれだけは終わらせる、など小さいゴールを設定することが今月を乗り切るコツです。

 

【一白水星】

薫風さわやかな季節、人との交流が楽しい月になるでしょう。皆が楽しくなるような話題を選び、家族や友人と語り合う時間を大切にしたいものです。プレゼンテーションなどの場合は、どう伝えれば相手が受け取りやすいかを考え、わかりやすさを念頭において構成するといいでしょう。連休もあけて新年度の気忙しさも少し落ち着き、緩みが出る頃ですが、今月は節度がとても大事です。生活リズムにメリハリをもたせ、だらけてしまわないよう自分を律しましょう。暴飲暴食は体調不良のもとです。今月は持ち前の気配り力を大いに発揮できるときです。相手の良さを引き出すことを心がけるといいでしょう。

【二黒土星】

今月は変化の波に乗ることを意識しましょう。安定を好む質がありますが、現状維持は停滞につながります。想定外の出来事などが起きて予定していた通りに物事が進まないこともありそうですが、その時こそ改革のチャンスです。イライラせずに落ち着いて対処しましょう。目の前のことだけでなく広い視野で物事を見て、それが全体のなかでどういう部分なのか、どうすればスムーズなのかと考えると解決の糸口が見えてきます。過去を振り返るのではなく、未来に向けてどうなっていきたいかを意識するといいでしょう。今月は特に謙虚な姿勢、公明正大さが大切です。また、家族との時間を大切に。

【三碧木星】

今月は頭が冴えわたります。ひらめきや直感がたくさんありそうです。おもしろそうなもの、やってみたいと思うものは行動に移してみるといいでしょう。一方、かなり多忙な毎日なので、感情的にならないように十分注意しましょう。今月は周囲の人から注目されています。人からどう見られているか、尊敬されるような言動ができているかを常に意識するといいでしょう。あなたがいることで皆が明るくなり、周囲を照らす太陽のような存在になれたら最高です。見ためも重要な要素なので、身だしなみにも気を配りましょう。また、何となく続けてきた習慣や物などを見直し、思い切った手放しにも最適のときです。

【四緑木星】

さわやかな気候とはうらはらに、なんとなく気分が沈みがちになりそうです。やる気が起こらず、モチベーションが上がらない日々ですが、あまり心配しすぎないようにしましょう。来月以降、少しずつ運気が上昇していきます。今はそういう時期なのだととらえ、じっくり自分と向きあってみましょう。現状を周囲のせいにせず、家族や仲間に感謝して、自分のできることをやっていると解決の兆しが見えてきます。浮上のきっかけが来たときに乗り遅れないよう、準備をしながらタイミングを待ちましょう。恵方参りはとても力になってくれるので、大いに活用してください。睡眠不足は体調不良につながるので要注意です。

【五黄土星】

先月の低迷から抜け出し、気持ちがだいぶ明るくなってきました。今月は「地道さ」を意識しましょう。やるべき仕事は日常の雑務ばかりで物足りなく感じるかもしれませんが、今はそれを粛々とこなしていくことが大切です。些細なことばかりだからと甘く見ないでしっかり行いましょう。ここで手抜きをすると基盤が弱くなり、後々それが響いてしまいます。強固な基盤作りをしていることを忘れずに、先を急がず、一つずつしっかりと積み上げていきましょう。それが来月以降の強運につながっていきます。また、今月は周囲との協力が不可欠です。独断は避け、報告や相談をしながら進めていきましょう。

【六白金星】

勢いある運気です。早起きして、朝から元気に活動しましょう。今月は新しいことを始めるのもいいときなので、やりたいと思うことがあったらどんどんチャレンジしましょう。必要な情報もたくさん入ってきますし、アイデアや企画もおもしろいものが生まれそうです。目標を高く設定し前進しましょう。ただ、大志に向かって進むのはいいのですが、見切り発車と独断は周囲を振り回してしまいます。きちんと相談し、アドバイスにも素直に耳を傾けて、しっかり企画立案してから行動を起こしましょう。今月は変に打算的になったりすると逆にうまくいかなくなります。大いなる力を信じて進みましょう。

【七赤金星】

とても勢いある運気です。仕事の幅が広がるような声がかかったり、いいご縁に恵まれそうです。強運を自分からつかむためにも、積極的に行動しましょう。一方、大きな仕事を引き受けることになり、手応えもありますが重圧を感じることもあるかもしれません。周囲の期待に応えたいとがんばるのはいいのですが、一人で抱えないことです。あなたを手助けしたいと思っている人が周囲に大勢いますので、心強く頼りにしましょう。助けてもらったら感謝を忘れずに。今月、パワーはありますがやりすぎは良くありません。がんばるところは精一杯やって、力を抜くところは抜き、疲れを翌日に持ち越さないようにしましょう。

【八白土星】

今月は落ち着いた生活を意識しましょう。運勢は決して悪くありませんが、周囲の動きがよく見えるときなので、自分が積極的に動き回るよりも状況を把握するのに向いています。もし困っている人や、手助けが必要な人がいるようなら、可能な限りサポートしましょう。その際、押しつけがましくならないように、謙虚さが大事です。周囲の動きにくらべ、自分が立ち止まっているように思えてあせる気持ちが出てきますが、ステップアップするための一旦停止なので堂々としていましょう。自分が振り回されるとすべてが崩れてしまいます。自分を信じ、ぶれない信念を大切にしましょう。

【九紫火星】

非常に多忙な月になるでしょう。責任重大な役割を依頼される可能性もあります。プレッシャーを感じますが、自分も大きく成長できるときなので思い切って引き受けましょう。特に月の後半は忙殺され、投げ出したくなる気持ちになりますが、落ち着いて一つ一つ処理することです。自分だけでなく全体のことを考え、誰か一人が得したり損したりしないよう、公明正大な判断になっているかによく注意を払いましょう。積極的に行動していいときですが、一人で抱える必要はありません。信頼できる人に相談し、チームで協力して進めましょう。慢心すると痛い目にあいます。細部までしっかり確認を怠らないようにしましょう。

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら