2022年6月の運勢(6/6~7/6)

☆今月のポイント☆

紫陽花が雨に映える季節です。今月は、感動する心を忘れないようにしましょう。日常のなかにも小さな感動はたくさんあふれています。梅雨空が続きますが、明るい笑顔と楽しい会話を大切に過ごしましょう。

 

【一白水星】

今月は停滞感が強いかもしれません。今までスムーズにいっていたことが急に進まなくなるなど、止まらざるを得ない感じがしますが、心配は無用です。あせらず、今できることに一つずつ取り組みましょう。迷う場合は、よりシンプルな方法を選択するといいでしょう。今までのやり方にこだわらず、新しい目で物事を見てみて、思い切った改革をするのもいいときです。ただ、周囲との協力関係が欠かせないので独断専行は避けましょう。わからないことは、経験豊かな人やその道の専門家に相談したり、謙虚な姿勢で教えを乞いましょう。家族との時間もとても大切です。雨の季節、新しい傘は気分が上がります。

【二黒土星】

今月は頭が冴えわたります。非常に多忙な月ですが、ここはがんばりどころです。何事にもチャレンジ精神で取り組みましょう。忙しさのあまり、ついイライラしてしまいそうですが、感情的にならないように自分を律しましょう。今月は周囲を照らす役割なので、明るい笑顔と元気な挨拶を忘れないように。一方で柔軟性が求められるときでもあります。良かれと思ってしていることでも、独りよがりの正義になってしまっている場合もあります。自分の思考や言動が頑なになっていないか、見えていないことがないかどうか、あらためて振り返ってみましょう。より広い視野で全体を見てみることが大切です。

【三碧木星】

今年は強運な年ですが、一年のなかでもっとも低調な月を迎えます。雨続きの空模様もあいまってなかなか気持ちが上がりません。こういうときは無理をしないことです。特に気をつけたいのは、今までがんばってやってきたことをあきらめたくなってしまうこと。結論を急ぐと後悔することになりそうなので、決断は来月まで待ちましょう。辛抱の月ですが、悩んでいたことは解決の糸口が見えてきそうです。こちらもあまりあせらず、じっくり向き合っていきましょう。周囲にも、自分自身に対しても、優しさがとても大切な月です。恵方参りがとても助けになります。梅雨寒の候、冷えからの体調不良には十分注意しましょう。

【四緑木星】

先月の不調を脱し、少しずつ気持ちが明るくなってきました。やる気も出てきて、いろいろなことを全力でがんばりたくなりますが、今月は「ゆっくり始動」を意識しましょう。今年は非常に強運で、これから夏に向けて運気がどんどん勢いを増していきます。今月はその基礎固めのところです。なんでもない日常を大切に、雑事をいとわず丁寧に行うことを心がけましょう。積極的に動き回るよりも観察に向いているときなので、日々の生活が正しく、流れに沿っているかどうかをあらためて確認してみましょう。そこでの気づきが今後の発展につながり、また、必要なときに正しい判断をくだす力を養っていきます。

【五黄土星】

運気に勢いが出てきました。早起きして朝日を浴び、元気に一日をスタートさせましょう。今月はいい情報が次々入ってきそうです。吟味する必要はありますが、やってみたいと思うことは積極的にトライしてみましょう。人前で話をしたり、教えたりする機会も多くなりますが、相手が理解しやすいようによく噛み砕き、繰り返し伝えることを面倒がらない姿勢が大切です。きつい言い方にならないように、丁寧さを意識するといいでしょう。また。今月は堅実さがとても大事なので、言行一致を心がけ、大言壮語しないように注意しましょう。強運の月ですが、先を急がずゆっくり進むことを心がけましょう。

【六白金星】

今月は非常に強運です。発展の氣運があり、よいご縁にも恵まれます。特に遠方からの来客や依頼は、今後大きな進展につながるかもしれません。今まで交流のなかった分野の人にも会ってみるとおもしろい話が聞けそうです。積極的に動いていいときですが、同時に、足元をしっかりさせることも大切です。運気に勢いがあるときこそ、自分の基盤は何なのか、そこが脆弱になっていないかを忘れないようにしましょう。見えないところに問題がひそんでいる場合もありますので、大きなことになってしまう前に早めに対処を。目まぐるしい月ですが、柔らかく話しかけやすい姿勢を心がけましょう。

【七赤金星】

今月は周囲に人が集まりやすく、依頼事や相談に乗ったりすることが多くなりそうです。なかなか自分のペースで物事が進められない感じがありますが、今月は周囲のサポートに徹しましょう。あなたの明るく頼りがいのある雰囲気にひかれて人が集まってくるのです。自分がメインで取り組んでいることではなくても、周囲の人と心を通わせ、協力しあって何かをしあげることに感謝と喜びを感じられるといいでしょう。意見が合わないことがあれば、じっくりと話し合って着地点を見出すことが大切です。いろいろな話が入ってきますが、自身は心を平静に保ち、噂話や陰口などは慎みましょう。

【八白土星】

非常に多忙ですが、充実した月となるでしょう。少々プレッシャーのあることもこなす必要が出てきますが、その分手応えを感じられます。さらにステップアップできるときなので、目標は高めに設定し、積極的に行動しましょう。一方で、大きなことを目指すだけでなく雑事も疎かにしないことが大切です。今すぐに結果につながらなくても、経験値を貯めるつもりで取り組んでいきましょう。地道に継続していくことが大切ですが、やり方を見直して、より効率的な方法を試してみるのもお勧めです。ボランティアや寄付、地域のごみ拾いなどの活動への参加もいい経験を得られます。

【九紫火星】

今月は、あまりスムーズに物事が進まないかもしれません。想定外の出来事や思わぬ邪魔が入るなど、うんざりしてしまうことも多そうですが、揉めるとやっかいなことになりそうです。ここは大人の対応で相手を優先しましょう。面倒な感情のもつれのように思えても、よく話し合ってみると、同じことを違う側から見ていただけ、ということもありそうです。言葉がきつくなりがちな傾向もあるので、柔らかく使えることを心がけましょう。疑心暗鬼にならず、よく話し合って一致点を見出すことが重要なので、交際費は少々かさんでも、食事の席での意見交換などの機会は大切にしたいものです。

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら