2022年7月の運勢(7/7~8/6)

☆今月のポイント☆

いよいよ夏本番です。体調管理に気をつけて過ごしましょう。今年も早や半分過ぎました。前半を振り返り、あらためて後半の目標を立ててみましょう。オンオフをしっかりと切り替えて、仕事も遊びも全力投球の夏にしたいものです。

 

【一白水星】

今月は注目の的になりそうです。良くも悪くも目立ち、人前に出ることが多くなるでしょう。周囲で起きていることにも気がつきやすいので、提案やアドバイスをするのはいいのですが、あまり上から目線にならないよう注意しましょう。自分と周囲のスピード感が違うことについイライラしてしまうかもしれませんが、感情的にならないよう自分をコントロールすることが大切です。今年も早や半分過ぎ、それなりの手応えを感じていても、ここで満足してはいけません。少し立ち止まって、振り返ったり目標を修正するのはかまいませんが、停滞してしまうことのないようさらに上を目指しましょう。

【二黒土星】

今月は体調がすぐれません。暑くなってきて、つい冷たいものばかり飲んでしまいますが、体を冷やしすぎると体調不良に拍車がかかります。寝苦しい夜が続きそうですが、エアコンのドライ機能などをうまく使って、質のいい睡眠を確保するようにしましょう。湯舟にゆっくり浸かって体を温めるのもお勧めです。いろいろなことがスムーズに運ばずイライラしますが、冷静さを失ってはいけません。タイミングが必ず来るので、持ち前の辛抱強さで、笑顔を忘れずに時を待ちましょう。今月は自炊をしたり、家族時間を大切に過ごすといいでしょう。恵方参りはとてもサポートになってくれます。

【三碧木星】

先月の不調を脱し、持ち前の元気と勢いが戻ってきました。今月は、夏の太陽の下、思い切り楽しく過ごしましょう。自分が楽しいのはもちろんのこと、周囲の人にも喜びを分け与えることが大切です。ハメを外しすぎたり、自分だけがいい思いをしている、ということのないように。楽しい時間を過ごせるのも日常を大切にしているからこそです。規則正しく、道理にあった生活をしているかどうかをあらためて確認してみましょう。また、今月はチームで協力して何かに取り組むすばらしさを味わえるといいでしょう。自分が前に出るのではなく、人を応援する喜びを知るのもとても大事なことです。

【四緑木星】

今月は非常に強運で、大きな天のサポートもあるときです。好奇心おもむくままに、やりたいことをやってみるといいでしょう。成果を期待できるかどうかや、発展していくかどうかはひとまず度外視して、心からワクワク楽しいと思うことに挑戦しましょう。今月はいろいろ情報も入ってきますので、必要と思うものにはアンテナを立てておくといいでしょう。また、自分から何かを発信するのもお勧めです。SNSやブログの投稿、告知など楽しんで行いましょう。手応えを感じられるのは少し先になるかもしれませんが、楽しい月です。一緒にいる人が楽しくなるような話題やアイデアを提供できるといいでしょう。

【五黄土星】

とても勢いある運勢です。夏のレジャーやアクティビティなど、楽しく積極的にトライしましょう。やったことのないことにチャレンジしたり、行ったことのない場所に行ってみるなど自分の世界を広げられるといいでしょう。うまくいかないことや、停滞していることがあるなら、根本から改革できるチャンスです。見えないところに問題がひそんでいないかよく考えてみましょう。大きな勝負ができるときですが、先延ばしにするとタイミングを逃します。すぐに行動を起こしましょう。信頼できる人に相談したり、周囲の人の協力をあおぎながら前進しましょう。助けてもらったら感謝を忘れずに。

【六白金星】

今月は周囲がよく見渡せます。今まで気がつかなかったことも目につきやすく、やり方を変えたくなったり意見したくなったりするかもしれませんが、少し待った方が良さそうです。今月、運勢は決して悪くありませんが、少々周囲と動きがかみ合いません。こうしたいという信念やアイデアは心にしまっておいて、今年前半を振り返りつつ少し立ち止まってみましょう。ここまで忙しく走ってきたと思いますが、また目標に向かって走るためには休息することも大事です。自分のやり方に固執しすぎることなく、いろいろな立場の人の考えを聞いてみると、新たな気づきがたくさんあるでしょう。

【七赤金星】

今月は少々落ち着かない運気です。予想外のことがあって予定が変わったり、急な出費があったりするかもしれません。その都度対応を迫られますが、きちんと責任を果たしましょう。約束をうっかり忘れたり、連絡をしなかったといったことのないように。そんななか、何か決断しなくてはならないことが出てきそうです。何よりも大切なのは公平さです。身びいきや情にほだされることのないよう気をつけましょう。ただ、揉め事になるのはよくありません。穏便に対処しつつ、毅然とした姿勢を崩さないことが大切です。言葉もきつくなりがちなので、柔らかく伝える配慮ができるといいでしょう。

【八白土星】

楽しい月になるでしょう。家族や気のおけない仲間と、フェスやバーベキューなど夏のレジャーを楽しみましょう。今月は人と交流することで、新たな刺激やアイデアが生まれてきます。自らも出し惜しみせず、役立つ情報を提供しましょう。意見交換会や食事会などの出費も含め、なんだか損をしたような気分になりがちですが、長い目で見ると必要なことと割り切れるといいでしょう。すぐに次に繋がるような発展的な話がなくても、新たなご縁ができたことに感謝しましょう。誠実さがとても大切な月なので、あまり損得にこだわらず、自分も相手も楽しめる時間になることを心がけましょう。

【九紫火星】

今月は周囲の環境が何となく落ち着かず、気持ちが移ろいやすい月です。あせったり、自分を責めたりせずに、今はそういう時期なのだととらえましょう。今年前半、かなり忙しく過ごしてきたことと思います。いったん立ち止まってみるのも悪くありません。うんざりして何もかも投げ出したくなるときもありますが、一時的な感情で結論を急ぐと後悔してしまいます。体だけでなく頭を休めることもとても大切です。夏休みシーズン、気のむくままに旅に出てみるのも一興です。今いるところからいったん離れてリフレッシュすると、またエネルギーが充填され、自信も少しずつ戻ってくるでしょう。

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら