2022年9月の運勢(9/8~10/7)

☆今月のポイント☆

残暑も厳しいですが、少しずつ秋めいてきたでしょうか。まだ、なかなか遠出も難しい時節ですが、季節の移ろいや、おいしい秋の味覚などを楽しみたいですね。日々の小さな幸せに感謝して、穏やかな気持ちで過ごしましょう。

 

【一白水星】

先月の不調を脱し、気持ちはだいぶ上向きになってきました。一年のなかでもっとも厳しい時期を抜け、ここから運勢が上昇していきます。とはいえ、今月は先を急がず、一歩ずつ進むことを意識しましょう。今月は、周囲の人と協力しあい、仲良く心を通わせることが大切になります。一人で抱え込んだり、独断は避け、家族や仲間に相談やサポートをお願いしてみましょう。大きな仕事があるというよりは細かい雑事がたくさんあり、手応えを感じるようなことは少ないですが、チームで協力しあう喜びを味わえるときです。自分の信念を大切に、まじめにコツコツ努力を続けることが後々実を結ぶでしょう。

【二黒土星】

運気に勢いが出てきました。今月は、何事もチャレンジ精神で臨みましょう。かなり忙しい月で、やるべきことや新しい情報などが次々舞い込みます。それで浮足立ってしまうと振り回されて終わるので、しっかり地に足をつけて、周囲とのコミュニケーションも食い違いのないようきちんと確認しましょう。忙しいわりに成果が出ないと感じることも多いですが、チャンスの種をまいていると捉えて、すぐにあきらめたり、一時的な感情で結論を急がないようにしましょう。以前関わったことやご縁が復活する場合もあります。自分にとって良いと思えれば、そのご縁は大切にしましょう。また、早起きは三文の徳です。

【三碧木星】

今月、運勢はとても強いですが、あまり落ち着いた月ではありません。突発的なできごとに対処しなくてはならなかったり、思っていたように物事が進まず予定変更せざるを得ないといったことがありそうです。それに対して不満を持つとますます状況が悪化してしまうので、柔軟な対応を心がけましょう。あらかじめ計画を立てておくことは大切ですが、余裕あるスケジュールにしておきましょう。こういうときは、普段の生活がとても大事になります。日々の日常がきちんとしていると、思いがけないことがあっても動じずにいられます。気持ちが落ち着かないときは、アロマやお香でリラックスするといいでしょう。

【四緑木星】

先月にくらべると動きがとまったように感じられるかもしれませんが、運勢が悪いわけではないので心配しなくて大丈夫です。今月は、積極的に行動するより、周囲をじっくりと観察し状況を把握するのに最適なときです。内観にも向いているので、あらためて自分の生活を見直してみましょう。不要なものを整理し、やるべきことをはっきりさせましょう。断捨離もお勧めです。全体が良く見渡せるときなので、手が足りないところを手伝うなど周囲をサポートするようにしましょう。運気は、ゆっくりとですが吉に向かって動いています。あせらずに、何事も落ち着いて進めるようにしましょう。

【五黄土星】

穏やかな月になるでしょう。多忙ですが、そのぶん充実感を得られます。ここで慢心が出ると今まで積み上げてきたものが崩れてしまいます。良い状態をキープし、さらに良くなっていくために努力を怠らないようにしましょう。すぐに結果に結びつかないことにイライラしたり、周囲の動きが自分の考えと違っていても怒ったりせず、皆で話しあってイメージを共有し、同じ方向に進めるようにしていきましょう。明確な目標を持つことは大切ですが、いきなり大きなことをしようとするのではなく、小さなことの積み重ねを疎かにしないことです。スピードよりも中身を充実させることを意識するといいでしょう。

【六白金星】

楽しい月になるでしょう。秋の味覚も楽しめるとき、食事会などのお誘いも多々ありそうです。交際費はかさみそうですが、気のおけない仲間との時間はもちろん、仕事の上でも意見交換の場などは大いに刺激をもらえそうです。積極的に参加しましょう。一方で、コミュニケーションエラーも起こりやすいときです。お酒の席でも節度や礼儀を忘れないよう心しておきましょう。気が大きくなってつい言い過ぎたり、上から目線のアドバイスはトラブルの元になりそうです。ここは聞き役に徹するのも一案ですが、意見や感想などを伝える際には、前向きで皆が明るい気持ちになれる発言を心がけましょう。

【七赤金星】

今月は変化が多く、少々落ち着かない運気になりますが、それに動じないことが大切です。大きな天のサポートも入っていますので、安心して変化の波に乗ってしまいましょう。その方が何かとスムーズです。先を急ぐ必要はないので、一歩ずつ踏みしめながら進みましょう。今月は、些細なことにも感動する心を忘れずに、少し高くなった空を眺めたり、道端に咲いた秋の花を愛でたりしてみましょう。その気持ちを家族や友人と共有できたら最高です。また、お彼岸はぜひお墓参りに行き、ご先祖様に感謝して手を合わせましょう。山や展望台など見晴らしのいいところに行くと元気をもらえます。

【八白土星】

今月は周囲から注目されています。良くも悪くも目立つので、言行一致を心がけ、身だしなみにも気を配りましょう。非常に多忙な月ですが、忙しさのあまり余裕をなくし、それが態度に出てしまわないよう注意しましょう。明るい笑顔を忘れないことです。今月は、年始から取り組んできたことのゴールが見えてくるか、一区切りつける心づもりで臨めるといいですが、一人で抱え込まずに周囲に相談や報告をし、大きな決断は、信頼できる人と一緒にしっかり確認したうえで行いましょう。周りの人のファッションや、すてきな表現などがあれば素直に褒めるといいでしょう。心配りや支えへの感謝も忘れずに。

【九紫火星】

夏の疲れがこたえる月になりそうです。それに伴って気分もなかなか上がりません。そんな自分にイライラしてしまいそうですが、怒りは状況をますます悪化させるだけです。今月は、無理せず自分をいたわりましょう。運気が低迷しているように感じられますが、さらに成長するための準備期間であり、とても大切な月です。今年はここまで全力で走ってきたと思います。やり切った感があるかもしれませんが、中途半端になっていることや、もう少し手を入れられることはないでしょうか。あらためて振り返ってみて、もしあるようなら来月以降の計画に入れてみましょう。恵方参りは大きなサポートになってくれます。

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら