2022年12月の運勢(12/7~1/5)

☆今月のポイント☆

華やかなホリデーシーズンになりました。コロナ禍が長引き、なかなか人と交流できない日々が続いていますが、それだけに家族や仲間のありがたさを感じることも多いですね。多忙な年末ですが、優しさや思いやりを大切にしましょう。

 

【一白水星】

何かとせわしない時期ですが、今月は少々動きづらさを感じるかもしれません。周りがよく見えるので細かいことに気がつきやすく、やりたいことはたくさんあるのですが、なかなか思ったように時間を割けないかもしれません。周りからの依頼事や相談事なども多く、自分のことより人のために動くことになりそうですが、そこに不満を持たずサポート役に徹しましょう。家族だから友人だからと優遇したりせず、誰に対しても公平に接しましょう。やるべきことが重なっても、できるだけ物事を複雑に考えず、シンプルにとらえるようにするとうまくいきます。年末は家族とゆっくり過ごす時間を取れるといいでしょう。

【二黒土星】

かなり多忙ですが、充実した年末になりそうです。公私ともに、やるべきことは後回しにせず、きっちりこなしていきましょう。今年は一年間コツコツとがんばってきたと思います。年末の忙しさが一段落したら、そんな自分をねぎらうつもりで、自分にご褒美を買ったり、ちょっといいお食事をするなど贅沢な時間を持ってもいいでしょう。ただ、今の状態にあぐらをかいていてはいけません。来年はさらに多忙になります。今のうちにしっかりと目標設定をして、方向性を定めておくことが大切です。来年を飛躍の一年にするためにも、今年のうちにやれることはできるだけ片付けておきたいものです。

【三碧木星】

忙しく駆け抜けた一年、年末は少々気持ちが移ろいやすくなりそうです。ホリデーシーズン、家族や仲間と楽しい時間をたくさん持てるといいでしょう。クリスマスパーティーや忘年会で、気の置けない人たちとたくさん語り合い、一年を振り返ったり、いい刺激をもらったりしましょう。そんななか、まだまだ自分は未熟だと痛感することもあるかもしれません。それにショックを受けるのではなく、今、自分の現状を知れたことに感謝して、成長の糧にできるといいでしょう。また、今月は言葉がストレートになりすぎる傾向があります。飲み会の席で勢いにまかせた発言などには十分注意しましょう。暴飲暴食にも気をつけて。

【四緑木星】

年末は少し停滞感が出そうです。いろいろなことが止まってしまったように思えるかもしれませんが、悪い止まりではないので心配しなくて大丈夫です。物事はゆっくりと吉に向かっていますので、あせったりせず、今やれることをきちんとこなしましょう。今年は発展の年だったと思いますが、今後これをどう活かしていくのかが大事です。多忙だった一年を振り返り、少し立ち止まって自分の立ち位置を確認してみるのもいいでしょう。長い目で物事を見て、チャンスの到来を待ちたいものです。年末は家族とゆっくり過ごせるといいでしょう。帰省やお墓参りもお勧めです。お世話になった人にお歳暮などの挨拶も忘れずに。

【五黄土星】

今月は総仕上げの月になります。やり残したことがないかをあらためて振り返ってみて、今やれることはできるだけ片付けておきましょう。忙しく余裕をなくしがちなときですが、感情的になってしまうと、今年積み上げてきたものがすべて台無しになってしまいます。明るさを失わず、常に笑顔を忘れないようにしましょう。皆で集まる機会も多くなるこの時期、思い切りおしゃれをして、クリスマスパーティーなどに出かけてみましょう。相手のファッションやセンスを褒めると、自分も相手も気分がアガります。周囲を明るくする話題を選び、皆が楽しい時間を過ごせるよう配慮できるといいでしょう。

【六白金星】

今月は体調を崩しやすく、それに伴ってなかなか気持ちもアガりません。誰もが忙しい年末ですが、自分メンテナンスを中心に考えましょう。普段は外にベクトルが向きがちですが、自分の内面と向きあい、家でゆっくり過ごしてみるといいでしょう。日常のなかで気がつかなかったことが見えてくるかもしれません。それを来年の過ごし方に活かせるといいでしょう。思うように行動できない自分にイライラしてしまうかもしれませんが、今月の揉め事は少々厄介なことになりそうなので、気持ちの余裕を忘れずに。冷えは万病のもとなので、体を温めることを意識しましょう。恵方参りは大きなサポートになってくれます。

【七赤金星】

先月の不調を脱し、ここから運勢が上昇していきます。今月は細かい雑事に追われ、大忙しになりそうです。大掃除やお正月を迎える準備など、いろいろやるべきことがありますが、それを大変だと思うのではなく、家をより心地よい場所にするための家族のイベントとしてとらえられるといいでしょう。掃除のアイデアや、誰が一番きれいにしたかなどゲーム的な要素を入れたりして皆で協力して取り組み、日々の生活を楽しめるといいでしょう。人と交流する機会が多くなりますが、周囲の人に、あなたといることで気持ちが明るく安らげると思ってもらえたら最高です。年末は家でリラックスして過ごすのがお勧めです。

【八白土星】

年末から年明けにかけて、かなり強運な運勢です。忙しさはありますが、フットワーク軽く行動でき、新しいアイデアや欲しかった情報なども得られそうです。イベントなども多い時期ですが、よい刺激ももらえ、楽しい時間を過ごせそうなので積極的に参加するといいでしょう。好奇心に従って行動してよいときですが、一方で丁寧さも必要になります。その場のノリで軽率な発言をしたり、そのつもりもないことに軽々しく返事をしたりしないように気をつけましょう。言行一致がとても大切になります。忙しさを言い訳に日常を疎かにすることなく、規則正しい生活をするように心がけましょう。

【九紫火星】

とても運勢の強い年末になります。今年は非常に多忙な一年だったと思います。がんばってきた自分を振り返りつつ、パーティーや忘年会などで家族や気の置けない仲間と楽しい時間を過ごせるといいでしょう。手料理をふるまったり、皆で何かを持ち寄ってのホームパーティーなどもお勧めです。もし、今年やり残したことがあれば、年明けまでにできるだけ片付けておきたいですが、一人で何もかもやろうとせず、周囲の人と一致協力しながら、自分の役割をこなしていきましょう。今後につながるいいご縁にも恵まれやすいときなので、笑顔を忘れず、やわらかく話しかけやすい雰囲気づくりを大切にしましょう。

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら