2023年6月の運勢(6/6~7/6)

☆今月のポイント☆

今月はもっとも今年らしいエネルギーの月になります。雨の季節、室内で過ごすことも多いかもしれませんが、家を整え、快適に過ごせる環境作りをしてみましょう。大きく日盤吉方が取れる日もあります。日々を楽しみ、穏やかな気持ちで過ごしましょう。

 

【一白水星】

先月の不調を脱し、ここから運気がどんどん勢いを増していきます。ただ、今月は、運勢の高まりをあまり実感できないかもしれません。些細なことですが悩みが生じたり、生みの苦しみがあったりして、先に進めていないように感じられますが、あせらず一歩ずつ前進しましょう。土台をしっかり築くことを意識するといいでしょう。周囲に人が集まりやすく、相談事を持ちかけられることも多くなりそうです。向き合って優しく話を聞いてあげるといいでしょう。自分も悩みは一人で抱えず、周りの人を頼ってみると、意外な解決策が見つかるかもしれません。梅雨寒の候、油断して体調を崩さないよう注意しましょう。

【二黒土星】

いよいよ今年の強運を感じられる月に入りました。早起きして朝日を浴び、元気に一日をスタートさせましょう。今月は多くのチャンスやご縁があります。情報もたくさん入ってくるのでアンテナを立てておき、自分に必要なものをよく見極めて活用するようにしましょう。積極的に動いていいときですが、強引さがあるとせっかくの強運がだいなしです。持ち前の優しさを忘れず、些細な雑事も大切にするように心がけましょう。自分が表に出るだけでなく、縁の下の力持ち役になることも大事です。来月も引き続き強運なので、うまくいったことも慢心せず省みるようにし、さらなる飛躍の準備をしましょう。

【三碧木星】

非常に運勢の強い月ですが、一方で思いがけないこともありそうです。びっくりしたり、想定外の出来事が起こるかもしれません。それに振り回されないためには、日々の日常がとても大切です。挨拶や生活上の決まりごとなど、あたりまえのことがきちんとできているか、あらためて確認してみましょう。今月は影響力も大きいので、必要以上に話を持ったり、内密のことをうっかり漏らしてしまわないよう肝に銘じましょう。運気も感情もアップダウンのあるときですが、何事も落ち着いて対応すれば大丈夫です。発展の氣に乗って、自分の世界を広げていくといいでしょう。支えてくれる周囲の人への感謝を忘れずに。

【四緑木星】

今月は落ち着いてどっしり構えることを意識しましょう。自分自身も多忙な月ですが、周囲のできごとにも気を取られやすく、それに振り回されると周囲も巻き込んで収拾がつかなくなります。持ち前の穏やかさを大切にし、あせらずゆっくり進めましょう。周りの意見を聞きながらであれば、思い切った改革も考えられるときです。要不要の振り分けなど、物事の整理にも向いています。必要以上に自分を大きく見せたりすることなく、わからないことは教えを乞うたり、逆に自分ができることは惜しみなく与えるなど、等身大の自分を素直に出せるかどうかが今月のカギです。恵方参りは気持ちをすっきりさせてくれます。

【五黄土星】

多忙ですが充実した月になるでしょう。大きい話や責任ある役目の依頼がくる場合もありますが、自信をもって引き受けましょう。ただ、独断は避けて信頼できる人に相談したり、周囲と協力して物事を進めるようにしましょう。やるべきことが次々あるなかで、スケジュールの調整が大変かもしれませんが、余裕のない雰囲気を出してしまわないよう気を配りましょう。面倒なことも笑顔で対処し、どっしり構えている姿に周りの人も安心し、信頼度もますます高まります。全部を自分でやろうとせずに、人に任せるバランスも大切です。目の前のことだけでなく、向かっている方向性を常に考えて行動するといいでしょう。

【六白金星】

雨の多い季節ですが、人と交流する機会が多く楽しい月になるでしょう。よい出会いや刺激をもらえるチャンスです。多少交際費はかさみそうですが、必要であればあまり出し惜しみしないようにしましょう。今月は余裕が大事で、仕事だけでなく、楽しむことで自分の幅を広げられるといいでしょう。自分が楽しむことはもちろん、周囲を楽しませることもとても大事なので、批判やグチを言ったりせず、有意義で前向きな言動を心がけましょう。運気に勢いがあるときですが、やりすぎてはいけません。全体のバランスを考え、自分だけがよい思いをするのではなく、皆が良くなるように配慮できるといいでしょう。

【七赤金星】

今月は少し停滞感があるかもしれません。今までスムーズに行っていたことが止まってしまうと不安になるかもしれませんが、あせらなくて大丈夫です。動かないことを無理に動かそうとせず、今できることに取り組みましょう。家族・親族のことで対処しなくてはならないことが出てくる場合もありますが、逃げずにきちんと向き合いましょう。周囲の人に相談するのは問題ありませんが、グチになってしまってはいけません。表に出さなくても、陰なる努力を怠らない姿は必ず誰かが見ています。楽しい時間ももちろん大切ですが、やるべきことをやる時間とのバランスを考慮し、生活にメリハリをつけるようにしましょう。

【八白土星】

パワーとエネルギーに満ちあふれる月になりそうです。積極的に活動していいときですが、一方で全体の動向を把握する視点も大事になります。行動するときと思考するときのメリハリをうまくつけられるといいでしょう。今月は周囲から注目されていますので、言行一致もとても大切になります。感情的になってしまうといろいろなことがうまくいかなくなるので、深呼吸して気持ちを切り替えるようにしましょう。手放しにも最適なときなので、物だけでなく、何となく続けてきた習慣やこだわりなども見直してみるといいでしょう。恵方参りに行くと、大きな天のサポートを感じられそうです。

【九紫火星】

今年は一年を通してなかなか厳しい運気ですが、そのなかでももっとも低迷する月を迎えました。今月は無理をせず、自分メンテナンス中心で過ごしましょう。気持ちが落ち込みやすく、何もかもあきらめたくなりますが自暴自棄になってはいけません。すべては自分をより成長させるための経験ととらえられるといいでしょう。自分の中の火をたやさないことが大切です。今月を乗り越えると少しずつ運気が上昇し、気持ちもだいぶ楽になってきます。来月以降のヴィジョンをあらためて考えてみるのもいいでしょう。尊敬している人のふるまいや言葉に触れ、少しでもそこに近づけるような目標を立ててみましょう。

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら