2023年10月の運勢(10/8~11/7)

☆今月のポイント☆

少しずつ秋が深まってきました。何をするにも良い季節です。学びを深めるもよし、芸術にひたるもよし、美しい季節をゆっくり味わいたいものです。少しずつ来年の氣も入り始めます。長期計画を立ててみてもいいでしょう。

 

【一白水星】

かなり多忙ですが、充実感を得られる月になるでしょう。手応えある仕事や重責を担う役割などが来そうですが、チャレンジ精神で引き受けましょう。今月は周囲に人が集まりやすいので、皆で協力しあって事に当たることが大切ですが、人が多いとそれだけ様々な意見が出やすいということでもあります。リーダーシップを発揮するのは悪くありませんが、独断でどんどん決めてしまわないで、チームの調和を意識しましょう。わからないことは人に教えを乞う謙虚さや、話しかけやすい雰囲気づくりも大切です。物事を複雑にせず、できるだけシンプルに考えられると良いでしょう。

【二黒土星】

穏やかな秋の到来です。気心の知れた家族や仲間と、美味しい味覚や紅葉狩りを楽しむなど秋を満喫しましょう。多少交際費はかさみますが、多くの得るものがあります。落ち着いた運気ですが、それにあぐらをかいているのはあまり良くありません。年末に向けて運勢は緩やかに下降するので、今のうちにやれることはやっておきましょう。何事も前向きにとらえることが大切です。また、言葉が少しストレートになりがちなので、持ち前の優しさを心がけ、相手の立場になって物事を考えるようにしましょう。楽しい席でも「親しき仲にも礼儀あり」ということを忘れずに。

【三碧木星】

今月は少々停滞感があるかもしれません。今年は強運ではありますが、いろいろな物事があまり思い通りに進まず、そのなかでも特にスムーズさを感じづらいときです。あせるとますます上手く行かなくなるので、今はそういう時期なのだととらえて、先を急がず一つずつしっかり積み重ねるようにしましょう。自分の未熟さを自覚させられてうんざりするかもしれませんが、それは恥ずかしいことではありません。自分の立ち位置を把握するのはとても大切なことです。今を成長の機会につなげるためにも、気持ちを切り替え、タイミングがきたら飛躍できるようしっかりと準備をしましょう。

【四緑木星】

今月は良くも悪くも目立ちます。非常に忙しい月で、想定外の出来事もあるなどついイライラしてしまいますが、感情的にならないよう自分をコントロールしましょう。対処しなくてはならないことが次から次へとあり、気持ち的にも急かされますが、ここは動じないことです。落ち着いているだけでもかなり事態は好転し、周囲からの信頼も増していきます。現行一致もいつも以上に大切です。アドバイスを求められることもありそうですが、あまり上から目線の発言は反発を招くので注意して。判断に迷ったら、長い目で物事を見てみるようにしましょう。恵方参りもとても力になってくれます。

【五黄土星】

過ごしやすい気候となりましたが、今月は体調が優れません。何となく気持ちも上がらないので、無理せずゆっくり休むようにしましょう。いつも限界まで頑張ってしまいますが、見栄をはらずに自分をいたわりましょう。運気が充実する今年、年末まで走り抜けるためにも、体を冷やさないよう温活を意識し、大きな体調不良につながらないよう注意しましょう。運勢は強くありませんが、自分を見つめ直すには最適なときです。ただ、グチをこぼしたり、陰口を言ったりするのは厳禁です。沈んだ顔をしているとますます運気が下がってしまうので、明るい笑顔を忘れずに。

【六白金星】

先月の不調を脱し、ここから少しずつ運勢が強くなっていきます。だからといっていきなり全力投球になるのは避けましょう。まずは何でもない日常を丁寧に暮らすことを意識しましょう。日々の雑事を心を込めて行い、周囲に対する気配りや思いやりを大切にしましょう。自分の思いをなかなかわかってもらえなかったり、トゲのある言葉を言われたりすることもあるかもしれませんが、怒ってはいけません。今月の争い事は大きくなってしまう可能性があるので、できるだけ火種を小さく抑えるようにしましょう。前向きな気持ちを大切にし、優しい姿勢と言動を心がけましょう。

【七赤金星】

運気に勢いが出てきました。やってみたかったことにチャレンジしたり、新しいことをスタートさせるなど積極的に行動できるときです。仲間や同士と一緒に何かを始めるのもいいでしょう。早起きして朝時間を活用するのがお勧めです。強運の月ですが、強引さがあるとせっかくの運気が台無しになってしまいます。自分の考えだけでなく、反対意見にもきちんと耳を傾ける謙虚さや、周囲に相談しながら進める姿勢を大切にしましょう。チームとして全体が良くなる形が理想です。自らリーダーシップを発揮しなくても、自然に周囲に人が集まり、慕われるようであれば最高です。

【八白土星】

強運の月です。ご縁に恵まれ、公私ともに自分の世界を広げられるチャンスもあるでしょう。予想とは違った形の場合もありますが、だからと言ってあきらめたりせず、それも含めてチャンスととらえ、大いにチャレンジしたいものです。前向きな素直さがますます運気を上げるでしょう。ただ、周囲の人が必ずしも自分と同じペースで動けるとは限りません。説明やプレゼンテーションなどは省略したりせず、わかりやすさを心がけて、何度でも丁寧に行いましょう。行楽シーズン、旅行もお勧めです。オンオフをうまく切り替え、全体のバランスを考えながら、目標に向かって進みましょう。

【九紫火星】

先月の忙しなさから一転、今月は落ち着いた運気になります。また物事が停滞するのかと心配になりますが、悪い止まりではないので安心して大丈夫です。運勢の弱い一年もようやく終わりが見えてきました。ここであらためて今年一年を振り返ってみましょう。頑張ってきた自分を褒め、支えてくれた周囲の人たちに感謝しましょう。今月は積極的に動き回るときではありませんが、来月はまた多忙になりそうなので、できる範囲で今やれることをやっておきましょう。自分のことより周囲のサポート役にまわることを意識できるといいでしょう。恵方参りは、とてもサポートになってくれます。

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら