11月のボトル

毎月26日は「オーラソーマDAY」です。
今月は、B34「ドルフィン」です。

ピンク/ターコイズ

最初にこのボトルを見たとき、なんて美しいボトルだろうとうっとりしました。
一時、このボトルにハマっていて、よく選んでいました。

名前も「ヴィーナスの誕生」
ボッディチェリの有名な絵画のタイトルですが、まさにそのイメージですよね。
絵画のイメージを、こんなに的確にボトルであらわせるなんて、すごいなぁと思います。

オーラソーマは、ボトルそのものが美しいのはもちろんなのですが、名前を知ると、イメージがはっきりとして、よりそのボトルの美しさが際立つ感じがします。
ボトルの名前は、偉人の名前や有名な作品の登場人物の名前、天使の名前など様々ですが、どれもイメージがぴったりなのがすごい。
そのなかでも絶妙の命名だと思うボトルです。

ヴィーナスのイメージで、女性性を感じさせるボトルですが、
「ありのままの美しさ」ということの大切さを思い出させてくれるボトルですね。