4月のボトル

毎月26日は「オーラソーマDAY」です。
今月は、B39「エジプシャンボトルⅡ」です。

バイオレット/ゴールド

B18が「エジプシャンボトル」で、イエローとバイオレットのボトルですが、B39は、上下の色が反転し、イエローがゴールドになっています。
「あやつり人形師」という名前もあります。

B18と同様、エジプトの過去世を持つ人が選ぶボトルといわれます。
B18もB39も、私はちょっと苦手な配色でまず選ばないのですが(ということは、私はエジプトの過去世はないのかもしれませんね)、興味深いボトルだなと思います。

私たちは、周囲の環境や人間関係に影響されて生きていますし、同じく自分の言動も周囲に影響を及ぼしています。
さまざまな刺激に対する感情や反応などがあり、それは自然なことですが、同時にしっかり自分を持って、「自分」と「自分以外」を分けておかないと、気づかないうちに振り回されたり、自己犠牲的になってしまったりします。
そうすると、自分の人生があやつり人形のように、誰かによって動かされているようなことになってしまいます。

そんな状況に気づかせてくれたり、しっかりと自分を持つことの大切さを教えてくれるボトルです。