2020年9月の運勢(9/7~10/7)

☆今月のポイント☆

今月は思いやりや優しさが大事な月です。コロナ禍の新しい日常のなか、マスクや感染防止シートなどでコミュニケーションが取りづらいことも多いですが、相手の立場になって物事を考え、ちょっとした配慮で円滑な関係性を作りましょう。

 

【一白水星】

周囲から頼りにされる月になるでしょう。周りで起きていることに気がつきやすく、人も集まってくるので、人助けやお手伝いをする機会が多くなりそうです。その分、自分のことに時間が割けないかもしれませんが、今月は縁の下の力持ちに徹しておくと、来月以降忙しくなってきたときにサポートを受けられそうです。雰囲気を盛り上げ、楽しい話題を提供するなどムードメーカー的な役割を果たせるといいでしょう。ただしやりすぎは禁物で、何事も節度が大事です。サポート役といっても無理をする必要はなく、また相談に乗ったりする時にも上から目線のアドバイスにならないよう配慮しましょう。

【二黒土星】

充実した運気の月になるでしょう。大きな依頼事が重なるなどかなり多忙で、少々プレッシャーも感じるかもしれません。周囲から頼られる嬉しさもあり、大いにリーダーシップを発揮していいのですが、こういう時こそ謙虚さを忘れないことが大切です。何もかもを一人で抱え込まず、段取りをきちんとして周囲の人にサポートをお願いしましょう。あせって先を急ぐのではなく、スピードはゆっくりでいいので確実さ、丁寧さを意識しながら進みましょう。それから、身内や親しい人だからといって便宜をはかるなどのえこひいきは、せっかくの運気をだいなしにしてしまいます。常に公明正大であることが大切です。

【三碧木星】

天からのサポートを感じられる月になるでしょう。イベントや食事会などのお誘いも多く、楽しい時間を過ごせそうです。明るさや前向きさがとても大事な月なので、陰口や噂話はつつしみ、場を明るくする話題を選びましょう。頭もとても冴えるので、読書や学びにも最適な時です。今年はいろいろスムーズでないことも多く、そのなかでがんばってきたという気持ちになりますが、ここはまだ満足するところではありません。さらなる成長を目指しましょう。このくらいでいいのでは、という思いは慢心につながります。少し後ろ向きになってしまいそうなときは、恵方参りに行くと気持ちがリセットされます。

【四緑木星】

今月は少し停滞感が出るかもしれません。今までスムーズだったことがうまくいかなくなったり、止まってしまったように思えるかもしれませんが、あせらなくて大丈夫です。ジタバタするより流れに任せた方がうまくいきます。困った事態になったと思っても、周囲から助けの手が差し伸べられたり、解決の糸口を見つけられるでしょう。今月は、家族や身近な人との関係がとても大切なので、支えてくれていることに感謝の気持ちを忘れないように。今は離れて暮らす親族になかなか会いに行くことも叶いませんが、電話や手紙などを出したり、ちょっとした贈り物などをしたりすると気持ちが伝わります。

【五黄土星】

今月は何かと目立つことが多くなりそうです。これまで人知れずがんばってきたことが評価され報われる人もいるでしょう。ただし、それをやたらと自慢したりアピールが過ぎるとかえってマイナスになります。功績は十分周囲に伝わっていますので、嬉しさは自分の中で静かに噛みしめて、喜びの表現は控えめにしておくと、その謙虚さがまたぐっと評価を高めます。雑務ばかりで忙しくうんざりするかもしれませんが、その中に長くくすぶっていた問題もきれいに解決できる大きなチャンスが眠っていそうです。逆に対応を間違えると苦境に立たされるので、ぶれない自分の信念を持ち、状況をよく見極めて正しい判断を。

【六白金星】

少し秋の気配が感じられるようになってきたと同時になぜか体調が優れません。想定していなかった出来事やうまくいかないことも多く、気持ちも沈みがちです。今年はここまで全力疾走してきたのですから、今月は無理をせずいったん休息しましょう。最高運気の年も後半に入ります。コロナ禍で予定通り行かなかったことも多いかもしれませんが、運勢は年末に向けさらに加速していきますので、前半を振り返り、目標をあらためて見直してみましょう。下方修正する必要はありませんが、あまりに壮大な計画は今は夢にとどめて、現実的に実行できる範囲内で計画を練り直してみるといいでしょう。

【七赤金星】

先月に比べると気持ちも明るくなってきて、少しずつ運気の上昇を感じられる月になるでしょう。発展の気運に乗ってあれもこれもやりたくなりますが、その気持ちを抑えてあせらずゆっくり進むことを意識しましょう。急上昇を目指すのではなく、どちらかというとそのための準備をしっかりすることに向いている時なので、日常を大切に丁寧に過ごしたいものです。公私ともに忙しくなってきますが、イライラせずに穏やかで柔らかい笑顔を心がけて。進んでいる方向は間違っていないことを信じて前進しましょう。気持ちが落ち着かない時は、秋の花を飾ったり、お香を焚いてリラックスするといいでしょう。

【八白土星】

運気に勢いがあり、多忙な月になるでしょう。新しい話や興味あるお誘いなども多くありそうです。やりたいと思ったことは大いにチャレンジしていいのですが、あれもこれもと手を出していると時間が足りなくなり、やることがありすぎて何もかも投げ出したくなりますので選択眼も重要になります。中途半端になってしまうのは避け、忙しいなかでもきっちりと仕上げましょう。今年は一年を通して多忙で充実した運気ですが、いよいよステージが変わる時が来ています。発展はただ動き回ることだけではなく、立ち止まって状況をよく見てみることもとても大切であることを意識して過ごしましょう。

【九紫火星】

とても運勢の強い月です。大きなチャンスや出会いがあるかもしれません。さらに成長できるよい機会なので、プレッシャーに負けず積極的に行動しましょう。今月は誠実さ、公平な姿勢が大事になりますが、たとえ正義感から来るものであっても、怒りはせっかくの運気をすべて壊してしまいます。価値観は人によって異なることを念頭に置き、自分の考えを押しつけないように注意しましょう。持ちまえのリーダーシップを大いに発揮し、明るい笑顔で周囲を照らしましょう。がんばって皆を引っ張っていこうとしなくても、あなたの明るさや的確な判断を慕って自然に人が集まってくるようだと最高です。
 

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら